comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

2017-01-01から1年間の記事一覧

【研究メモ】全国英語教育学会第43回島根研究大会自由研究発表(実践報告)

全国英語教育学会第43回島根研究大会(8月19日〜20日@島根大学)にて,磯田先生@立命館大と「日本語を活用した英語プロソディ指導」という実践報告をしました。 以下,スライドと添付資料になります。よろしければご覧ください。 松江は大変過ごしやすく,…

【研究メモ】第57回(2017年度)外国語教育メディア学会(LET)全国研究大会ワークショップ

第57回(2017年度)外国語教育メディア学会(LET)全国研究大会(8月5日〜7日@名古屋学院大学名古屋キャンパス白鳥学舎)にて,「授業に取り入れたいプロソディ指導」と題したワークショップを行いました。 ワークショップ時のスライドを以下に置いておきま…

文房具

いろいろな方のブログなどを見たりするのだけど,文房具のネタを読むのが好きです。 そんな中で,最近琴線に触れたのが,筆箱・ペンケース。ここ3年・4年使ってきてたのだけど,最近ジップを開けて,中に何が入ってるのかを探す,という一連の作業がどこか嫌…

コーヒーをちいとはうまく淹れたい

ちょっとずつ揃えたいと思いながら,なかなか踏み出せなかったものということで,コーヒードリップスケール。 HARIO (ハリオ) V60 ドリップ スケール VST-2000B出版社/メーカー: ハリオメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 毎朝コーヒーは…

データ移行してみた

Bloggerからのデータ移行をしてみました。 参考にしたのは以下のブログでした。ツールは最新のものを,ということだったけど,ツール自体が結構古い感じがして,ドキドキしましたが,なんとかいけたかなと思います。 wtr.hateblo.jp 助かりました。ありがと…

初回ということで…

Bloggerの方にもあるのだけど,なぜかこちらでも登録したので開設してみました。 データを移行するかどうかはもう少し考えてからにしてみようかと。 日記やメモ代わりでいろいろ使ってみようかなぁと思っています。