comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高専大会メンバー決定

12日と19日の二週を使って、近畿地区高専大会のメンバー選考が行われました。結果、男子5ペアが決定しました。団体戦は4ペア登録なので、1本が個人のみの登録となりますが、明石高専の代表として頑張ってほしいと思います。今年は久しぶりに1年生がメンバー…

練習への姿勢

現在の部活は、3年生のキャプテンと副キャプテンが切り盛りしていて、頑張っているのですが、その檄を1、2年生はうっとおしがっているようで、あまり良い状況ではありません。こうした状況についてどう思う?と、ある4、5年生に尋ねてみると、「オレ、今の精…

練習試合

昨日は、明石高校、加古川西高校、姫路工業という、団体でも個人でも県大会に出場を決めている学校をお迎えして練習試合をしました。ウチは環境を提供するだけなのですが、そうした力のあるチームと練習試合をさせて頂くことで、有形無形の勉強をさせて頂け…

OB会

明石高専ソフトテニス部では、毎年OB会があって、卒業生が現役生と試合をして交流をします。今年は例年になく多くの卒業生が来てくれました。私はまだここでの勤務が浅いので、知らない卒業生がたくさんいたのですが、みんな明石高専とソフトテニスが好きな…

東播地区予選

4月28日、29日、30日と男女の東播地区予選が行われました。男子団体で、3年ぶりに県大会出場!!予選トーナメントでは、小野工業を2-1でなんとか下し、明石西と対戦。明石西の1番手を外そうと考えて、順番を入れ替えると、向こうも替えてた…。ってことで、結…