comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の振り返り

前にもしたけど、2010年を振り返る。観点は同じく以下の通り。1) 授業、2) 研究、3) センター内業務、4) 学内業務、5) 家族、6) 趣味1) 授業 共通教育の授業では、前期にリーディングⅢが2つ、オーラルⅠが1つ。オーラルⅢがⅡつ。アドバンストも1つ。いずれもこ…

まぁシーズンですわねぇってことで

クリスマスソングなんぞ貼りつけてみます。ベタなところではなく、Coldplayでいってみよう。 あ、授業で使う訳ではないですが…。

もう中盤。

13日(月)心、早寝早起きキャンペーン中につき、「ばんがって」(がんばって)起きてくれる。お陰で割と早めに出勤はできるので、助かっている。授業の準備を整えておいて、会議。会議はうーん…な内容。どうなっていくかなぁ。と、いろいろ話し合っていると…

12月第2週

6~9日いろいろあった…と思う。10日(金)会議、院生発表会、盛りだくさんだったけど、皆それぞれに頑張ってたかな。担当ゼミ生さんは、課題が浮き彫りになったと言えばなったと思う。ま、ゼミで想定していた指摘が多かったので、そこをもっと頑張って改善し…

で、まぁあっという間に12月ですわ。

28日(日)一斉清掃。主にゴミ拾い。最近ゴミステーションにカラスが来ることが多いので、自治会費でゴミ用ネットを購入することに。カラスはなんか黄色のネットが苦手らしい(ホンマかいな)。校閲から帰った論文をガシガシ直す。うーん。授業のプリントと…