comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

す、すごい

All Whitesが快挙! イタリアと分けた!!追記New Zealand Herald onlineの記事All Whitesってネーミングがいいよねぇ。ちなみにバスケチームの名前はTall Blacks(笑)。

いじられキャラ

19(土)JACET関西春季研究大会@同志社女子大。今出川を降りてコンビニに入ってから方向感覚を失うが無事に到着。学会のお手伝い。司会するものの、うまくさばけず凹む。学会自体は午前のメタ研究を面白く聞き、講演は英語教育を俯瞰した興味深いものだった…

固めて

11(金)今日は文化祭の準備があるとのことで、車を奥さんと交換して行ったのだけど、奥さん車こする(泣)。オカン出動。12(土)奥さん文化祭で出勤。昼間はオカンが心を見ててくれるとのことで、少し研究室に行って授業準備など。13(日)たろうのはなれ…

iVat? iBat? iPad!

8(火)アドバンスト 。個別チェックを取り入れているけど、その間他の人がだらける、という指摘はアンケートでも多かった。もうちょっと考えよう。でも、個別チェック自体は好感を持ってもらっているようなので、うまい形にしたい。9(水)3コマとも中間テ…

えぇと…

ずーっとため込んで、結局書く余裕がなかった。あっという間に6月入ってた…。とりあえず近々のものだけでもあげとこうっと。5日(土)学会お手伝い@京都教育大関西英語教育学会春季大会・総会・ワークショップ・講演卯城先生@筑波大の講演が面白かった。re…

水2コマ用

以下、TEDのサイトで、ジャンルを「talks」でソートし、長さを「3 minutes」で絞り込んだものです。30ぐらいありますが、その中から歌ものを除けば、結構絞れるはずです。http://www.ted.com/talks/listってことで、その中から1つってことで、がんばりましょ…