comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

岡本公園(梅林公園)

今日は奥さんが美容院に行く、ってなことで、心とお留守番。でもまぁ、家でいても煮詰まるし、よし、と心と梅林公園まで行ってみることにした。

電動アシスト自転車で行ったのだけど、一気に充電池が切れそうになるぐらいだった。結構上にあるのねぇ。でも入口で、私と同じ自転車の人がいて、上がってこれるのかぁ、と感心。いつかは、私もチャレンジ…かな?

梅はほぼ満開できれいでした。赤、白、ピンクといろんな梅があって、これまで気にしてなかったけど、へぇ~と感心。



心はそんなことお構いなしで、落ちてるドングリを夢中で拾い、はい、どーぞ、はいどーぞ…∞。



降りて、岡本駅近くのBratsでランチ。おそらく父子2人での食事は初めてかと(と後で知る。お出かけは結構してるけど。)。無茶はしないのでまぁ良しかなぁって感じ。

途中コープリビングに寄り、魚、犬、猫を見て、一旦帰る。その後、車に乗って、サザンモール六甲へ。預けていたカーテンを受け取りにアクタスへ。でもって、自転車屋さんにも寄って、折れたペダルの反射板のスペアをもらう。

という、お留守番と言いつつ、結構外へ出まくった日曜日。