comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

2009-06-29から1日間の記事一覧

広島じいじ帰る、ゆるりと日曜

昼前に広島じいじは電車に乗って帰っていった。ちょっと切なそうな表情を浮かべる心が印象的。その後は3人でゆっくり(?)過ごす。心は相変わらず、頂いたプレゼントをとっかえひっかえ出してきては遊んでいる。

一足早い誕生日会

土曜日の今日は、水曜日の授業の補講日ということで、出勤。3コマ連続を。結構欠席が多かった、と取るよりも、土曜日だけどちゃんときた人が結構多かった、と解釈すべきかなぁ。沖原先生は4つの補講をやってた模様で、頭が下がります。心、月曜日に2歳になる…

広島じいじ来神

金曜日。会議では自分の不勉強さ、教養のなさを思い知る。でもとても勉強になった。午後、ちょっと早めに職場を出て、散髪に。初めて行ってみた美容院。ま、相変わらず、「それで切ったの?」と言われる感じの仕上がりですが。切ってくれた人が長髪で、私のよ…

flat tire...

朝一で、研究大会に行く奥さんを住吉に送って、その足で区役所。児童手当の書類提出したり、銀行でもろもろ支払いなどなど。今日は大学院の授業。今回は発音とつづり字の関係、ってことで、規則の記述が多かった。ってなこともあってか、先週と同様何かいま…