comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

Saturday


最後の週末である土曜日、学生はどう過ごしているのでしょうか。私の方はというと、ホストマザーが面倒を見ているマレーシアからの学生と昼食がありました。みな英語の先生になるべくして、政府から派遣されているだけあって、motivationも高く、非常にまじめな学生さんでした。

ステイ先の地区では、年に1度の粗大ごみの収集日が近づいており、うちでも大きな電動ノコギリ大を干すとファーザーと私でひぃひぃ言いながら出しました。すると、粗大ごみを狙ったスカベンジャーが街を徘徊しており、「これ、もらっていくよ」って感じで取っていきます。

ただ取っていくならいいのですが、その代わりに、いらないものを置いていったりもします。写真の手前の茶色い台のようなものが、置いていかれたものです。しかも、それは月曜日の朝には誰か別のスカベンジャーが取っていっていました…。