comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

Englishあいうえお

アドバンストの授業。今日は子音連結に焦点を当てたレッスンだったので、靜先生@関大の『Englishあいうえお』を援用して授業を組み立てる。

何度も繰り返すのだけど、いろんなパターンで繰り返すので、あまり飽きない(はず、というか、そうであって欲しい…)。

あとはできる限り個別で聞いてフィードバックをする時間を作ろうと心掛けた。基本的にまじめに頑張ってくれているので、その頑張りにこちらがきちっと応えないと、と頑張らせてくれる。

今日は靴下と口の模型をスタンバらせていたが、特に出番なし…。

授業後はいろいろとバタバタとして、早めに帰宅。奥さんが残業だということで、晩ご飯の準備をしたり、お風呂の準備などもろもろ済ませておいてから、心を迎えに行く。