comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

26から8月7日まで

とりあえず簡単に。また後から書き足します。
26日
Jackie来神。言葉の心配なんて全くなし(当たり前か・・・)。人見知りもせず、むしろなつきすぎ・・・。
27日
Jackieと過ごし、関空日航ホテルまでお送りする。
28日
アドバンスト最終。さみしいもんです。ゼミ、リハ的な感じで。
29日オーラルⅢ実技。教室を変更して実施。がんばってくれたグループが多かったのでうれし。
30日
会議。お勉強。
31日
院の構想発表。ゼミ生の発表も含む、でこっちが緊張。いろいろ課題が見つかる。昼にPEPの授与式。これからも授与式がたくさんあるといいな。
8月1日 
うわぁ…8月だ。ガーデンズで、奥さんの誕生日プレゼントを。ちょっと早めだけどおめでとう。
2日 
シンポジウム参加。複言語主義に関するもの。いろいろと考えさせられる。
3日
会議。お勉強。途中で抜けて、リーディングⅠとⅢの試験。結構簡単だった模様。途中退出多し。
4日
研究室の引っ越しがあるので、梱包作業。学会でこちらに来ている田頭先生@広大がこちらに来てくれて、週末の学会の打ち合わせ。家に寄って食事。心とたわむれてくれる。
5日
奥さんの誕生日。だけど、会議。お勉強。帰りにケーキを買って帰る。歳の数字のローソクは喧嘩を売ることになるので買わない(笑)。
6日
学会。LET@流科大。ゼミ生がらみの発表、石川先生がらみの脳科学の発表などでお勉強。久し振りに三浦先生と会う。今日から奥さんと心は里帰り@広島。なので帰っても一人。
7日
学会準備で資料印刷など。夕方の特急で鳥取へ。降りたら同じ車両に石川先生が乗ってた。別の車両には沖原先生も。さながら学会列車、こわぁ…(笑)。ホテルで少し休んで、田頭先生@広大と合流、食事。帰って発表打ち合わせ…と思いきや、呼び出され、痛飲。