comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

週報にしても長い

9日(火)
メディア定例 。ホームページの項目などを軽く確認して業者に送る。その他、もろもろ。


10日(水)
思いだせない。

11日(木)
お休みだったか。何したっけ?

12日(金)
今日は心は保育園のスプリングフェスタというまぁ発表会的な催しものがあるので8時半前に登園。で、今日は祖父母デーということだったので私の母に来て見てもらう。私は明日仕事があるので、今日見させてもらう。

発表会、といっても、普段園でやっている遊びや活動を公開でやるって感じだったので、素に近い子供たちを見ることができる機会と言ってもいいのかな、多分。

で、心。手がかかる子なんやなぁ、と改めて。甘えたさんですわぁ。

その後、出勤。会議、FD、ピアレヴュー、修士の発表会、と連続で。M2のお二人、お疲れ様でした。指導教員の先生の教えをしっかりと受け止めて着実にしっかりと2年間を過ごした、そんな感じでした。私は…と考えると涙が出るのでやめときます(泣)。

帰って、7時ごろに広島じいじが新神戸着なので、心を迎えに行って、奥さんを拾って新神戸へ。いらっしゃーい。帰りに神戸屋レストランに寄って夕食。心の食欲は尋常ではない。

13 心は今日は保護者デーってことで奥さんとじいじと登園。

昼ごろ家を出て、音声文法研究会に参加。発表をしたが、コテンパンとはこのこと。気持ちよくなるぐらいにサンドバッグ状態。それでも何か見えたような気もする。地道にやるしかないか。これは別項目で書かんといかんかな。

14日(日)
意を決して購入を決めた自転車の納車の日。電車でお店に行って、最終的なサドルの高さやらの調整と、空気入れやタイヤの外し方などのレクチャーを受けて、引き渡し。なんか車みたい。

で、サザンモールから家までとりあえず乗って帰る。うん、スムーズ。4キロほどだけど、思ったより短時間で行けたかなぁ。高校時代のチャリ通(5キロほど)、大学1年時代のチャリ通(3キロ)以来やからなぁ…。

でもって、通勤で使えるか、それはこれからのエンジン(私自身の体)の問題…と。

広島じいじに心はべったり。今日は広島にお帰りになるので、その前に一緒にイケアに行ってお買い物(と言ってもお買い物をしたのはウチだけだったりするのだけど)。昼食はイケアで食べて、店内をぐるぐる。今日はなぜ分からないけどとにかく人が多い!

その後新神戸にじいじを送っていく。ホームまで出て新幹線を見つつ、じいじをお見送り。行っちゃった後に、「じいじ新幹線乗って行っちゃったねぇ」と心。ねぇ。

昼寝がなかったので心配していたが、帰りの車で落ちた…。朝までいってくれ~との願いは届かず、10時半ごろお目覚め…(泣)。