comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

連休まとめ

5月1日
会議。うーん…な解決策に、もやもやと。でも、センターの動きとしては間違っていないと思う。

奥さんの体調はいまいち。

2日
広島から奥さんの妹一家来神。心は双子のお兄ちゃんと遊べるのでめちゃくちゃご機嫌。

3日
須磨水族園に行くことにした。私自身は小学生の時以来だろうか。須磨あたりをうろつくこと自体がおそらく10数年以上振りだろうからなぁ。

最初の大水槽を見た心のはしゃぎぶりで、とりあえず連れてきて良かったと。

タッチプールとかいう水槽で、ヒトデやナマコがいたけど、心は臆せず触ることができた。どっちか言うたら私の方がナマコを手に取るのはちょっと気が引けた(苦笑)。

昼食の後、イルカショーを見ようと会場へ。すごい人、人、人。ショー自体は思った以上に楽しかった。が、心は何やらごそごそしてほとんど見てなかったそうな…。後からパンフのイルカに激しく反応、って遅い!

4日
元町に出てお買いもの。妹夫婦二人でお買いものに出れるよう、奥さんと私で双子と心をボーネルンドに連れて行きめっちゃ遊ぶ。知らない間に私が鬼か怪獣になっていたらしく、「来たぁ~」とか言われて逃げ惑われる…。ま、追っかけますけど。ってことで、ずいぶんと疲れた様子で、寝てしまい、子供を抱っこしたままのショッピングはつらいと早めの帰宅。

帰宅後、公園へ。そこでも遊ぶ遊ぶ。

5日
一家最終日ってことで、どうする?と悩んだ結果、IKEAへ行ってみたいと。家具や小物を物色しながら、子供はいろいろと家具のディスプレイで遊んだり、要所要所にある子供用の遊び道具に興じたり、ってことで、結構楽しめた。ご飯もそこで食べて、妹一家新神戸に送った。新神戸は送り迎えの車で一杯で、改札まで行けなかったけど、そこでお別れ。また来て下さい。

6日
お疲れモード、だけど翌日からの準備やらなんやら。結果、この連休はゴールデンだったってことかなぁ? ま、心は楽しんだはず。