comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

海遊館

18日(土)
意外と近いと聞いて、海遊館に行ってみることに。阪神高速湾岸線でホントに近かった。20分ちょいだったかなぁ。30分では間違いなく行けた。

で、海遊館。入場して一気に8階まで上がり、らせん状になっている順路をいろんな魚を見ながら降りてくるという感じで、「なんか万博とかポートピアとか(古い?)のパビリオンみたい」って言ったら奥さんに激しく同意してもらう。

環太平洋を巡る旅、みたいな趣向で、魚だけでなく、陸の動物などもちょこちょこいたりして、面白く見ることができた。ベタだけど、やっぱりジンベイザメは圧巻だったなぁ
。あとは、ラッコがかわいげがないぐらいデカかった(笑)。

心は大興奮で見てくれてたので、それが一番良かったこと。大人が食いつくものとは違う感じで食いつくので、こちらも見ていて楽しい。深海コーナーのカニにあそこまで食いつくとは・・・。

タッチコーナーで、エイや小型のサメに触れるのだけど、なかなかうまくいかず、大泣き。

帰りは車に乗って、ちょっとビスケットをつまむと即寝た・・・。