comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

年末年始

年末年始の思い出など。
初めての雪遊び



年末は奥さんの実家の広島へ。奥さんの妹2家族とお好み焼き屋「ふみちゃん」で合流。その後旦那3兄弟でいろんなビールが飲める「golden garden」で飲み。

翌日には、旦那3兄弟の内長男と次男、それから各家庭の男の子たちで、めがひらスキー場へ行って雪遊びを。心は初めての雪遊びで、ソリに雪だるま、雪合戦と楽しんでもらえた模様。





雪だるま 作: 心













泊まったお宿
 大晦日からは、みんなで移動して、岡山北部の湯原温泉へ。こちらも雪。結局雪遊び2連続(笑)。とても心地よいお宿で、子供連れで安心して行ける宿だった。温泉に浸かって美味しい食事を頂き、わいわいと過ごす。年越しを待たずにzzz。









 
帰りに寄った最上稲荷






 年が明けて1日にはお宿を後にして、南に下り、最上稲荷にお参り。ものすごい人だった。その後、大和家は、その後皆と別れて私の実家へ。実家ではゆっくりさせてもらった。心を預けて街に出させてもらった。