comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

奥さん、心、帰神

28日(日)
独身生活最後の午前は、掃除、洗濯、クリーニングなどで終わる…。

昼過ぎからいそいそとお出かけ。梅田のモンベルで、心にストライダーというペダルなし自転車を購入。三輪車も、補助輪付き自転車もちょっと時期を逸したような気もするし、かといっていきなり自転車は無理だし、ってことで、これにした。ま、本人が気に入るかどうかは謎ですが。

後は自分のシャツや本を買って、今日梅田に出かけた本当の目的、「チケットの交換」に。

小林賢太郎ソロパフォーマンス「LIVE POTSUNEN2010『SPOT』」のチケットを速攻で予約したは良かったが、仕事が土曜に入ってたことを失念しており、やばいってことで、いろいろ調べてみた。

結果、おけぴネットというチケット交換あるいは譲渡交渉サイトがあることを発見。いろいろリスクはあるが、たまたま条件的に合致する人がおり、交渉し、本日交換に至ることになった。

幸い、感じのよい人で、無事にチケット交換ができた(相手は感じがよいと思ってくれたかどうかは謎…)。

で、大慌てで、帰宅し、新神戸まで奥さんと心を迎えに行く。いい子だったそうで何より。