comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

体調不良の週末

9日
心は熱が下がらず、今日は母に来てもらって面倒をみてもらう。幸いなことに機嫌だけは良かった模様。


輪番授業の最終日。プレゼン。石川先生の守備範囲の広さとコメントの的確さに、泣きそうになりながら、うんうんと納得。

10日
心の熱はまだ下がらず。奥さんはお仕事だったので、心と二人。

プール熱か? といろいろ調べてみる。夏風邪とプール熱が同義になってる本やサイトもあったので、うーん、ならば園ではやってたらしいから、そうかなぁと思ったり。熱はあっても機嫌はそこそこ良かったので助かった。

ちょろっと食料品を買いに出たりするが、基本的にずっと家にいた。

11日
昨日から夜中にかけてごそごそとPLLの準備。そう、発表するんだけど、準備が・・・。どうしよう。

心の熱はずいぶんとおさまった。が、機嫌がころころ変わったり、今度は奥さんの体調が悪くなったり(うつったってことだろうけど)、 が心配。

図書館に本を返却しに心と雨の中出る。「雨だから抱っこ~」っていうのは、一見それっぽいが、関係ないと思うぞ >心。

熱は落ち着いたけど、生活リズムがぼろぼろになっている。変な時間に起きたり、早々に寝たり。まだまだ気を抜けない。

さて、夜中に授業準備と発表準備と、オランダ-スペインだ。