comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

ベッタベタですが

連休中日は、ベッタベタに六甲山牧場へ行きました。私自身小学校時代以来ですなぁ。


という訳で、心は、昨日の初イノシシの次は初ヒツジってことで、ヒツジとたわむれました。物怖じしないというか、何も知らないというか、恐がらずにずんずん寄って行って、タッチしておりました。

羊追い込みショーも見ました。ニュージーランドからやってきた牧羊犬が、羊を眼力で追い込み、自由自在に操る、というものでした。私はお姉さんが指示していた言語が英語だったので、そちらの方が気になりました。牧羊犬は指示は英語で聞いてて、普段の「よくできたねぇ」とか、「そっちはちゃうなぁ」とかの話は日本語な訳で…、と考え込んでしまいました。子供はどの言語でトレーニングするのだろう、とか。
そんなこんなでベタな連休を過ごしています。こんなにのんきに過ごしてていいのだろうか…。