comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

バタバタ

17日(木)
ゼミ。翌日の発表資料を検討。章立てやら調査(実験)手順などを確認すればするほど、まだまだ詰めないといけないところが多いことに気づかされる。現時点で気づく諸点を指摘しておいて、修正したものを再度メールで送信するようにお願いした。


お仕事を優先ということでハブ室はお休みさせて頂く。でもお仕事が来たのはハブ室が終わるぐらいだったので、行けてたな…。

お迎えギリギリの時間までその仕事を進める。明日の朝一ってことになったので、持って帰れるものは持って帰ることに。

一足早く奥さんからのクリスマスプレゼントを頂く(届いた荷物を私が受け取ってしまい、ばれたのはご愛敬)。以前から欲しいと言っていたバッグ。ノートPCもすっきり収納できて、ポケットもたくさんある、けれど結構見た目すっきり、なもの。ありがとうございます。大切にでもガシガシ使わせてもらいます。

18日(金)
夜中にメールで修正版の発表資料が届いてたので、再修正をかけて送信。大慌てで心を登園させて、今日は電車とバスで出勤。

で、お仕事を朝一で片付ける。なんとか間に合った…。要領が悪くて申し訳ございません。

バタバタっとセンター定例会。その後即、大学院の発表会。進んでいる人は進んでいるし、そうでない人はそうでないし、なかなか難しいようで。さて、ゼミの学生はというと、結構痛いところを突かれていたので、その辺を今後きっちり改善できるように頑張れるかなぁ。後はもっと読まないと、厚みが出てこないなぁ。

少しあいて研究科の教授会。

で、三ノ宮に出て、院生主催の忘年会。mintの「一根六菜」で豆乳しゃぶしゃぶ。体育会系テーブルに座ってしまい、食べる食べる。ぷはぁ。帰りにタワレコがあったのでちょろっと寄って、They might be giants の Here comes science を。これにもDVDがついているので楽しみ。