comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

テレビの少ない生活

土曜日に注文していたオーディオアダプタ(REX-Link2Ex)が届く。パソコンからの音声を無線で飛ばしてコンポから鳴らすという代物。

パソコンでウェブラジオとかを流してもパソコンからだとシャカシャカな感じになってるので、それならば余り使われずにいたコンポから流せるものをってことで購入。高いけど見かけで上位モデルに決定(奥さんの決まり文句は「一回買ったら一生買い替えないから」笑)。

日曜日は心の体調が思わしくないこともありほぼ一日家に。ってことで早速オーディオアダプタが活躍。テレビをつけずに音楽あるいはニュースをかけっぱなしにしておいた。結構いいもんです。

お勧めはBBCラジオ。いろんなチャンネルがあるけど、気楽にかけれるのは音楽専門のBBC6。ニュースだったらWorld Serviceがいいかな。っていうか、ほとんどこの2つ。

テレビがついてると心もぼーっとすることがあるので、それではいかん。でも何かさみしい。そんな時にこれは結構当たりだったかな。