comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

ゴールデンではなくなるかも…

院の授業とゼミ。授業の方はEILって結局何やねんってところがうまくまとめられず、また伝えることができず、その辺のふわふわした感じだけを残してしまい終わってしまった感じ。ただ、どういう英語を教えるか、という視点があること、その際にはいろんな要素を勘案しないといけないこと、なんかが伝わればいいのかなぁと。

そんなこんなしていると、奥さんからメールが。体調が悪く、仕事を途中で休んで帰宅すると。木曜は病院が休みなので、薬だけもらって家で寝ているとのこと。何かイベント(今回は連休)が近づくと体調が悪くなる奥さん…。

夕方に会議が入り、結構遅くなる。奥さんは熱が高いので、薬を飲んで寝ててもらった。実家の母も来てくれていたので、心は私と母とでみてた。早く良くなりますように。