comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

まとめるのが好きな訳ではありません

4月17日
会議日。合間に授業の準備。あー、自転車操業

4月18日
広島じいじ、アポなし来神!! ってことで、朝一でバイクで出てこられた。かっこいい。西宮ガーデンズに行ってみる。午後たっぷり時間をとって、夕食も摂って帰宅。

4月19日
広島じいじは昼前にバイクで広島に向かった。その後、公園に行ったりして心と時間を使いつつ、月曜の準備がやばいーってことで準備など。
…と思っていると、心の目が赤く充血して、めやにがたくさん…。あららら…、アクシデント発生。とりあえず、月曜朝一で眼科に行くことに。私の母にも急遽来てもらうことにした。

4月20日
朝一で眼科。結膜炎だろうと。ただ、流行性と細菌性があって、風邪からくる後者の可能性が高そう。点眼薬をもらったが、差すのが大変。今日は保育園を休んで、母に預けて仕事にでる。

授業二つ。今日はリーディングの日。本格的に授業を行う一回目なので、学生も何をどうやればいいかとまどうので、丁寧に説明しつつ活動する。去年から変わらず、「リーディングなんだけどオーラルみたい」な授業を心がける。去年の課題を少しでも改善できていればいいのだけど…。

心は多少ましになっているけど、点眼薬を差す時の泣き叫びぶりには心が痛むものがある(心だけにね、って最低やなぁ…)。よくなっていれば明日には登園させてみようと思う。