comfortably intelligible, comfortably intelligent

そうありたいな…というブログ名にしてみた

なぜ、そこへ?

15日
会議日。細切れにいろいろな会議が連続する一日。センター教授会、小委員会、英語部会選挙のお手伝い、会計システム説明会、研究科教授会、業者と打ち合わせ。



合間に、PLL18での研究発表の申し込み。Webでの申し込みだったのだけど、タイトルが長過ぎて、修正をかける。共同研究者の先生方に連絡を入れておきつつ、代案を考える。夕方、落ち着いたところで、再度入力。ふぅ。発表させてくれますように・・・。

今日は奥さんが職場の食事会に参加ということで、心のお迎え後、二人でご飯からお風呂から、遊びから、就寝まで。ご飯は昨日のまま、カレーで。

その準備をしながら、心がえらくハイテンションで、「ちっちゃいことは、ワカチコワカチコ〜」と・・・。な、なぜ、そこへ? なぜ数多のギャグの中でもそこへいくのか?しかも、なぜ今?

確かにレッドカーペットやイロモネアは私も心と一緒に見てたので、それかなぁとも思ったが、最近はテレビすらつけてないし、時間差攻撃?も十分に考えられるが・・・。本人に聞いてみると、「おねぇちゃんに」とのこと。4歳ぐらいのおねぇちゃんが教えたのかぁ。って、その子もなぜ、そこへ?と疑問がつきないのだが(笑)。